ライバル比較

開発ストーリー

EC事業者様の物流支援を数多く手がける中、「他社はサンキューメールどうしている?」 「同梱する資料はどんなものが良いだろう?」とよく相談をお受けしました。

購入して頂いたお客様の顔を見られるのは、発送した商品だけです。それなのになぜ、サイトのデザインには気を配るが、届く荷物の見た目は気にしないのでしょうか?購入する時の興奮と、届いた荷物の見た目でギャップを感じ、せっかくのワクワク感も商品を見る前に冷めてしまいます。つまり、リピートには繋がりません・・・

売上の高いECサイトが行っている、コストを掛けることが正解ではない、表には出せない、最後は現実と現物で確かめる、自社と他社との比較研究、そんな定期研究のノウハウを提供することでリピート率やお客様の満足度を上げる事ができます。

リピート率が高いEC事業者様は、サンキューメール、同梱物、梱包に至るまで それなりの理由があり、アドバイスをすると成果が出る事が多くあり、サイテキでのサービス化に踏み切りました。

診断料金 1社当たり 1万円(税別)
商品購入代金別途
定期診断 1社当たり 3万円(税別)
商品購入代金別途 1年4回診断します。
ライバル診断内容
レビュー点数(梱包)楽天のみ
レビュー点数(配送)楽天のみ
通常送料(関東)
送料無料商品購入額
オーダー日時
サンキューメール到着日時
出荷完了メール到着日時
配達完了日
使用運送会社
貨物種類(宅配・メール等)
発送資材種類
梱包内容
納品書の有無
案内やチラシ有無
オリジナルな工夫
梱包や配送に関わる所見
総合評価
今後の課題
お問合せはこちら
このページの先頭へ
トピックス
支援サービス提供会社向けメニュー