EC事業者様の物流支援を数多く手がける中、「他社はサンキューメールどうしている?」 「同梱する資料はどんなものが良いだろう?」とよく相談をお受けしました。
購入して頂いたお客様の顔を見られるのは、発送した商品だけです。それなのになぜ、サイトのデザインには気を配るが、届く荷物の見た目は気にしないのでしょうか?購入する時の興奮と、届いた荷物の見た目でギャップを感じ、せっかくのワクワク感も商品を見る前に冷めてしまいます。つまり、リピートには繋がりません・・・
売上の高いECサイトが行っている、コストを掛けることが正解ではない、表には出せない、最後は現実と現物で確かめる、自社と他社との比較研究、そんな定期研究のノウハウを提供することでリピート率やお客様の満足度を上げる事ができます。
リピート率が高いEC事業者様は、サンキューメール、同梱物、梱包に至るまで それなりの理由があり、アドバイスをすると成果が出る事が多くあり、サイテキでのサービス化に踏み切りました。
診断料金 | 1社当たり 1万円(税別) 商品購入代金別途 |
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定期診断 | 1社当たり 3万円(税別) 商品購入代金別途 1年4回診断します。 |
レビュー点数(梱包)楽天のみ |
レビュー点数(配送)楽天のみ |
通常送料(関東) |
送料無料商品購入額 |
オーダー日時 |
サンキューメール到着日時 |
出荷完了メール到着日時 |
配達完了日 |
使用運送会社 |
貨物種類(宅配・メール等) |
発送資材種類 |
梱包内容 |
納品書の有無 |
案内やチラシ有無 |
オリジナルな工夫 |
梱包や配送に関わる所見 |
総合評価 |
今後の課題 |